スポンサーサイト


僕の格闘ゲーム歴

MUGENに触れているということは、何かしらの格闘ゲームをやっている人が多いはず。

個人的には、皆さんの格闘ゲーム歴が気になるところ。
MUGEN勢はやり込んでいるの人が多そうです(勝手なイメージですがw

ちなみに、僕の格闘ゲーム歴は少ないです。
初めて本格的にやった格闘ゲームはMUGENでした。

現在本格的にやっているのもBB、MUGENぐらいかな?
たまにアルカナフェイトGGとかやりますけどw(こっちは特にカスいですがw

期間的には1年半ちょいかなぁ?
その間しっかりやっているとは言いづらいですがw まぁ、こんなものです。

本文終了、続きは単なるつぶやき~。
僕の基本戦術はバッタの暴れなのですが、ガードが脆くてと投げに弱いのが弱点。
固められると直ぐに焦って、ジャンプなどをして狩られてアボン\(^o^)/

しかも、昇龍と波動をミスる程度の能力を持っており、かなりの確率で暴発する。
2P側だと特に安定しなくて、ツバキのDDすらミスるw(最近は3割ぐらいで発動できる

うーん、多分ツバキは強キャラと考えているから、
単に僕のプレイヤー性能が低いんだろうなぁ…。 上手くなりたいぜ(´;ω;`)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私の格ゲー歴も結構浅いですね。本格的にやったのはBBで大体2年くらいです。
ゲーセンとかでの対戦してうまくなりたいなって思ったのがBBだけなんで、他の格ゲーは結構カスいです。(実際ストリートファイターで友達に勝てる気がしないし・・・)
一応やったことある格ゲーはスト2、Fate/uc、GGXX、MBAC、北斗の拳、MUGEN、BBCS・CS2ですね。
並べてみると案外やってるもんですね。


私の場合固められてるときはとにかく相手の連携が切れるまで根性ガードして、連携切れたら牙昇脚か蛇翼とかの無敵技で切り替えしたりしますね。
キャラが違うのでなんともいえませんが・・・


私は2P側の蛇咬がよく2DやJ6Dに化けて(´;ω;`)なことになりますww
あとは、1P側蛇翼、2P側蛟竜、千魂冥烙が安定する気がしないです・・・
よくあるのが1P側で、3C>何も出ない>6B、6A>何もでない>6B
6Bさんマジで自重してください(´・ω・)
あせってるときは特に出てくれません・・・
私も練習あるのみです。

No title

いつもコメントありがとうございますorz
社咲さんも格ゲー歴2年なのですか…って、僕と半年くらいしか変わらないのに、僕全然勝ててないw

僕もコンボ中に5Aが6A、5Bが6Bによく化けますねw 更に半ば反確状態により、目も当てられない光景に…(;´∀`)

ツバキは波動はないけど、昇龍とバーンナックル的な技も揃ってますし、万能キャラ(?)と思うんです。
使いこなせないのは多分、立ち回り以前にコマの精度もあるのですよw 練習あるのみです。

個人的に、テイガーの相手は得意ですが、ハクメンさんとハザマさんが苦手なんですよねw
特にハクメンさんは、切り返しの昇龍が射撃判定なので、封魔陣が発生して\(^p^)/状態にw
そして、キャラ対策をあまり把握できていないカルル、タオカカが相手だと詰みますw

ひとまず練習目標として、上手い人の立ち回りをニコ動で見てきます。

No title

実は私、同キャラ戦が苦手だったりしますww
コンボが入りづらいっていうのもあるんですが、それ以上にウロボロスがうざいww
あと烈閃牙と残影牙の択は見えないですww自分でよく使ってるのに(´・ω・)
みんなよくガードできるなって思いながら択ってますw

テイガーは実はガン有利らしいですが、自分内ダイヤでは7:3で不利だと思ってますw
作業に徹すれば結構いけるらしいんですが、作業させてくれないどころか逆に処理られる・・・
アラクネ、ヴァルケン、カルル、タオカカあたりは私も対戦経験が少ないので、わからんごろしの的ですねww

うまい人の立ち回りはホント参考になりますよね。私も、よく行くゲーセンにハザマ使いの人がいるんですが、その人からよくアドバイスもらったりしてます。実行できないのが歯がゆいですがww

BBの話してたらなんだかやりたくなってきちゃいましたw
もしよろしければまた対戦お願いしても良いですか?

No title

同キャラに関しては、やっぱり素の実力なのか負け越しが多いですw
今だツバキのガー不になれないw(自分は使っているのにw

僕の周りには、ブレイブルーのプレイヤー自体が少ないので、なかなかアドバイスをもらえないのが残念です。
…まぁ、僕も実行できるほどの実力はありませんがw

お誘いの件に関しては、こちらからも是非お願い致します(*´∀`*)
今からちょうどオンラインに入ろうかと思っていたのでw ご飯食べるから7時頃はいませんが、明日バイトはないので、今日は多分長時間やれると思います。
プロフィール

ニック

Author:ニック
ゆっくりとMUGENに関することなど色々と書いていきたいと思います。

リンクフリーなので、勝手にリンクしてもらって構いません。
相互リンクも募集しておりますので
お気軽にコメントを下さい

Powered by ついめ~じ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
お天気キャスター射命丸文
地震速報比那名居天子ちゃん
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
