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この辺が難しい

ルートや火力の見直しに、色々なキャラと戦ったりもするのですが、
地上受身(詳しく言うと、空中からダウンする直前に復帰)するキャラ相手が難しいです。

ダウンしてくれないのでそのまま反撃されたり、
地上ギリギリで拾うコンボに受身取られたりします。
様々な仕様のキャラがいるMUGEN故、仕方の無いことですね。

ステート奪えばいい話なのですが、あまり奪いたくないなぁという勝手な意地。
もう少しルート変えて色々やってみましょうか。
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長々とゴメンネ

そこは相手のキャラ性能として把握
そして相手の行動を利用した別ルートコンボを 考えるのがいいんじゃないかなぁ・・・多分
ちなみに私の所で 名称<天狗狩りコンボ>といいますが 調べると色々出るかも?
(ただ商業での話ですし 今の事情は知らない そしてあえて私は調べない)

もしかしたらMUGENには 特殊復帰に無敵ついてるのが多いからコンボは捨てて
連携をとるべきなのかも? この件は私も頭を悩ませる項目の一つです。

※ちなみに<天狗狩り>というのは相手の協力が必要なコンボを指します
語源は SF ZERO2のソドムのダウン復帰技 <テングウォーキング>中に
攻撃を当てると HIT数がつながることから始まったと記憶

一般的には(ゲーメスト) テングコンボといわれてたとか何とか・・・・

いつもありがとうございます…

やはりその辺りは起き攻め、セットプレイに持っていったほうが良いのですね。
私も(アクションゲー寄りの)コンボゲーをメインに遊んでいるわけですが、あまりコンボは好きではなかったりします。

私自身は起き攻めやセットプレイが好きなので、そのあたりを詰めていったほうが自分好みの動きを見れるかもしれません。
このあたりを中心的に調整しようと思います。

タイトルと同じになりますが、いつもありがたい意見を頂いて感謝しております。
ありがとうございます。
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