スポンサーサイト


路上怖い

現在、自動車学校で路上をやっているわけなのですが、
一般車と混じって運転するのが怖いですねw

この分だと、免許取得は遠いな…w
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今だからいえることですが そこまで気にする事ないです
むしろ 出直せ!という奴が公道に出てます!!!!!!!!!!!!!!!

実際 普段 車乗る人間で 教習車みて注意しない奴はいません!
好きに運転してもらっても 誰にも迷惑かかりません 想定の範囲なのです!

しかし 土日や挙動のおかしい奴(特に目線の会わない奴)には注意!
向こう側は 素人よりもたちが悪かったりします といっても目線が合えば
まず事故はないんですが・・・

くだらない話ですが 相手も人な以上 
・目線を合わせる!    (手で挨拶できるのが基本)
・後続車の確認      (ブレーキよりも先に意思表示)
・人の進路妨害をしない (一番大事だと 私は思う)
コレだけでも覚えておけば かなり事故は減ると思うのです。
まぁ8割がたの人間が 車講にカエレ! ということはおいておいて・・・・。

ちなみに経験談ですが仮免で <教官が好きに走れ!> と言ったので
80KMで街中を走った事のある私です・・・ そんなんでも事故起こした事ないです。

No title

懐かしいな~
教習車とか若葉は向こうも気を使ってくれるし、そこまで神経質になる必要は無いです。と言ってもなるもの仕方ないですね~
「初めてとはそういうものだ、ワシにも覚えがある」

まァそのうち慣れますw

No title

コメント、ありがとうございました!
返信が遅れて申し訳ございません。

>>雅さん
なるほど…運転にもいろいろなコツがあるのですね。
まだ慣れていませんが、早く実行できるように頑張りたいです!

まずは…早く慣れることですねw

>>仮面魔獣さん
慣れればいいんですけどね~w
出来ることなら交通事故とか起こしたくないので、乗りたくないな…。

No title

ちょっと遅くなりましたが、ここは一つ精神的な助言をば。

「ニック様ッ!あなたは必ず自動車を運転できるッ!

もっと! もっと!
路上を動けると思いなしゃれッ!
空気を吸って吐くことのように!
HBの鉛筆をベキッ!とへし折る事と同じようにッ
できて当然と思うことですじゃ!
大切なのは[認識]することですじゃ!
自動車を操るという事は できて当然と思う精神力なんですぞ!」

直接こんな言葉ではありませんでしたが、「出来て当然」の考え方は相当強く自分を動かせますよ。
そこまで行くのが難しいのでしたら、「xxに出来たなら自分にも出来る」の考え方もおすすめします。

普通に「失敗から学ぶ」方が良い可能性も、もちろんありますが(苦笑)。

No title

そうですね…今は仕事がメインなので、なかなか車に乗れない日々が続いております。
今の状態で路上に行ったらどうなることやら…w
プロフィール

ニック

Author:ニック
ゆっくりとMUGENに関することなど色々と書いていきたいと思います。

リンクフリーなので、勝手にリンクしてもらって構いません。
相互リンクも募集しておりますので
お気軽にコメントを下さい

Powered by ついめ~じ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
お天気キャスター射命丸文
地震速報比那名居天子ちゃん
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
