スポンサーサイト


オリキャラ3人目 ちょっと地味な娘

例に漏れず、名前未定です。 ネタじゃなくて、本当に決めてないんです。
対比に久遠くんを置いていますが、久遠くんは小さくないです。 この娘が大きいんです。(重要
オリキャラ達 01

即興で思いついた娘だけど、設定もあるし…忘れないうちに書いておこう。

以下、本当に長い上に面倒な設定
いつもの通り、厨二病な上に長いので注意。

身長:170cmくらい
種族:妖怪
家族構成:不明
武器:自身の爪
職業:無し 気分屋なので、たまに仕事を手伝ったりするが…仕事ではないだろう
戦い方:身軽な体躯を生かし、連続攻撃でじわじわ弱らせて倒していく

背景設定:彼女は過去のことをあまり覚えていないようだった。 長い年月を生きており、人間ではない。
       彼女は自分が何者か知らない。 生まれつき妖怪だったかもしれないし、人間だったかもしれない。

       …ある日、彼女は人間の農村を訪れた。 数多くの妖怪に襲われているようだった。
       予定もなかった彼女は何となく、妖怪達の邪魔をすることにした。
       大した理由もなく、人間の奴らが邪魔をするなら一緒に殺してやろうと思うくらい適当な衝動だった。

       「妖怪同士で殺しあっているのを見て、奴らはどう思っているのだろうか。」
       そんなことを考えつつ、次々と同胞を引き裂いていく。

       戦いの中で、彼女は見た。

       人間が自分を応援してくれていることを。
       戦う人間ではない者が、小石、壺、鎌など、自分を援護するために投げつけている光景を。

       …勝負は圧倒的だった。
       数多くの妖怪が死に、残りの妖怪も勝ち目がないと見て逃げていった。

       彼女は今回の殺戮が楽しかったので、晴れやかな気分で帰ろうとしたところ、
       人間達が、彼女に向かって走ってきた。

       また戦えるのだと思うと、彼女は更に上機嫌になり、笑顔で爪を構えた。
       すると、人間たちは彼女の少し前で立ち止まり、

       「ありがとうございました!」

       …と、みんな笑顔で彼女にお礼を言った。
       彼女が拍子抜けしているところを、人間たちは彼女を村へ連れていき、手厚く歓迎してくれた。

       彼女は今までにない気持ちになっていた。
       心の穴が満たされていく感覚。 これ以上にないくらいに嬉しい瞬間だった。

       そして思った。
       過去がないならば、今から忘れられない時間をつくろうと。
       これからは、数多くの人の役に立とうと。

       それ以降、彼女は人間と妖怪、お互いに害になる存在を倒し、
       自分を慕ってくれる者の味方になっている。

ゲーム性能:彼女のドライブ能力は、構えを取ることで次の一撃の攻撃力と判定を上げるという能力である。
       通常時のコンボでは、火力や判定など心許ない部分が数多くある。
       なので、コンボ中に構えを行うことによって、総合的な火力や有利を増やしていくスタイルである。
       構えの行為自体にはコストはないのだが、構え中はもちろん無防備、
       そしてタイミングをミスると、受身を取られて確反という部分もある。

       彼女自身のゲージ回収率も良いが、リーチが短いうえに、
       構えキャンセルにゲージを割く部分もあるため、ゲージ依存は高い。

       しかし、インファイトでの速度は早いので、攻め続けて崩すというのがキャラの特色である。
       なお、無敵昇龍はないので攻め込まれたらそれなりの覚悟が必要である。

…前回よりも長い文章になってしまいましたw
自分で書いておきながら、使いにくそうなキャラですよね…。 僕は使いこなせそうにないタイプですw

どうでも良い部分ですが、この子の服装の中身、
スパッツのようなものと、上着以外は着ていません。 言いたいことはわかりますね?w
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オリキャラキタ!!
背景設定をつい読みふけってしまいました。
なかなか詰まった内容で良い設定ですね!
久遠くんと何らかのつながり(ストーリーが進むにつれてつながりを持つとかでも)があると胸熱・・・

はて・・・?
性能がなんか親近感が湧くような・・・ 気のせいかな? 某諜報員「蛇せt」
なんだか使いやすそうな性能になりそうです~(*´ω`*)

>言いたいことはわかりますね?w
つまり、破けたらたいへんなこt うわなにをするやm

No title

まぁ、たまに描きたくなるんですよね。 何というか、地味な見た目の娘ですがw
性能関係は、確かに某諜報員と似ているのかな?(しっかりと使っていないのでわからないですが

久遠くんとのストーリーか…考えてありますがMUGENですので、細かいことはいらないということで、省きますw
プロフィール

ニック

Author:ニック
ゆっくりとMUGENに関することなど色々と書いていきたいと思います。

リンクフリーなので、勝手にリンクしてもらって構いません。
相互リンクも募集しておりますので
お気軽にコメントを下さい

Powered by ついめ~じ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
お天気キャスター射命丸文
地震速報比那名居天子ちゃん
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
