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新モーション 歩行02

やっと…枚数が埋まったよ…w
という訳で、動いてくれた歩行モーションでございます。

オ 歩行01

あとはガクガクしている部分と大きさ、
そして右腕を描いて、取り敢えず放置しておきましょうかw

それよりも、日本刀の簡単な描き方を教えて下さい(切実
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No title

最初に名前を見た時、「夢魔」に見えて、
「サキュバス的な何かか…、エロいぜ…。あれ、でも男…。」
とか思ってしまってすいませんでした(笑)。

日本刀ですか…。
BLEECHとかバガボンドとか読んだり、
図鑑を眺めたりしてると分かってくる気がします。
後は単純にサムスピや月華をパク…
参考にすればいいんじゃないでしょうか。

No title

日本刀の描き方。
簡単に描くなら、やはり侍魂や月華を参考に……というのが、格ゲーで使うにはちょうどいいと思いますが……。

とりあえず、日本刀について?
・反りを深くしすぎない。
・刀身の幅を変化させない。
(打刀でなく太刀の場合は鍔元が太く、切先が細くなる)
・納刀時、刃を上、峰を下にします。(一般的に)
・居合剣術使用とのことなので、刃渡りは80cm前後が妥当かと。
(設定を読んでみてこのキャラの身長に対してならこれくらいかなぁ、と)

No title

皆さん、コメントありがとうございました!

>>XS-Jさん
確かに夢魔のような感じに見えますね…。 まぁ、自分で付けた名前ですが、面白いものです。

確かに今までの侍キャラを参考にするのもいいかもしれませんね…。
同じD4だし、ジョニーでも参考にしてみようかな? ありがとうございました。

>>箱猫さん
なるほど…日本刀などにはあまり詳しくないので、このような情報は大変参考になります。

基本的に僕は無知ですので、このような情報はいつでも欲しいです。
何かおかしなところがございましたら、これからも教えて下さい。

No title

日本刀むずいですよねー。私も資料みて打ったことありますけど、どんなかんじの質感で描けばいいのか相当悩みました;
今日ダースベイダーうってみたんですけど刀もベイダーもどこまでテカらせればいい
のかが分からないw

歩きいい感じですね~てか横向きもむずかしいんですよねw

No title

コメント、ありがとうございます。

>>otoshigoさん
ダースベイダーの描き直し、拝見させていただきました。
何ですか、素晴らしい出来でビックリしたんですけどw

歩きは妹紅で作った経験もありますし、これも改変ですからw
最低限の動きが出来ているのは、改変元のおかげです。
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