スポンサーサイト


CNSのご教授を(ry

昇龍、突進技、補正、その他もろもろ、
CNSがわからないでござる(´;ω;`) もういっそのこと、CNSの教科書とか販売していませんかね?

ひとまず、昇龍と突進技は搭載しないとな…。
次回の動画の顔になるだろうし、何よりもうすぐ簡単なコンボが出来るんだ。

あと、空中突進のスプライトを描けば、
基礎コンボが出来るし…そろそろCNSの勉強期間に入ろうか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

人のこと言えませんが・・・

CNS・・・多分MUGENやる以上は必ず突きあたる壁なんでしょうね。
<え?変数 まだ食べた事ないな・・・>のレベルの私でもわかるものが欲しいものです

いま 私が一番わかりやすいと思っているのが<ちゅるやさんで覚えるMUGENキャラ製作講座>でしょうか?
もしよろしければニック様の参考方法なんかも 教授願いたいものです

No title

 CNSは無限中学校にある和訳KFMを見ながらキャラ製作してましたよ。いまだに全部把握してませんが。

 格闘ゲーム好きな人ならなんとなくでわかってくるもんですよ。

No title

私は過去作ったキャラの記述コピペしたり、MugenCnsWikiのステート辞典やトリガー索引を見ながらちまちま作っております。検索すればすぐ見つかると思いますので是非どうぞ。

No title

ちゅるやさんはかなりわかりやすいですよ~
実は私、そこ出身ですww

そこからクリエイターズJAPAN2に通っていろいろ教えていただきました。(現在は過疎ってい新しい投稿が半年ほどない状態ですが・・・)

ちゅるやさんは1から順番にしっかりやって行けば必ず理解できると思うので、頑張ってください!

もしあれでしたら、生放送のときにでも質問して頂ければ、お教え出来る範囲で教えたいと思いますが。

No title

1日でこんなにコメントを…皆さん、ありがとうございます!!

>>雅さん
僕の参考方法は改変可のキャラのCNSを参考にさせていただいたり、
ほかの製作者の方々から教えていただいたりと、人頼みな部分が多いですw

>>19ちょうさん
僕はそこまで理解力がないので、苦労しています…w
格ゲーは好きなので、キャラ公開までには理解出来るといいな…(遠い目

>>リアス式海岸さん
なるほど…CNSも試行錯誤の上で出来上がっているのですね。
う~ん、やはり甘えすぎていたかな? もう少し調べて、頑張りたいと思います。

>>社咲さん
他の方々も仰っているように、ちゅるやさんで学ぶのが基本なのかな? 少し調べてみます。
>お教え出来る範囲で教えたい
いつもながらスミマセン…。 僕も力になれる部分があれば手伝いますので、ご協力をお願いします。

No title

はい理系は全くダメです(泣)
自分の場合、〔無限中学校~ちゅるやさんを熟読した上で〕
イメージした技に近い動作や、動きをする
改変可のキャラクターのCNSを参考にする訳ですが
そのキャラ用に調整してある記述なので、当然エラー弾幕。
ステート辞典を見ながら 徹夜で悪戦苦闘しています。

キャラ製作と云っても、アイデア・ドット絵・効果音・CNSと
全く分野の違うスキルです。苦手なモノもありますよ;;

一人でゼロからキャラを作り上げる、製作者様凄いッ!!と思います。

悩んだ時は相談を!
幸いドット絵板には、同じキャラ製作修羅の道を歩む
頼もしい同志が集っていますからねw


※初めてCNSを 目にした瞬間
『邪神を呼び出す呪文か?!』と衝撃を受けましたが
一年程、CNSと格闘し続け・・・
最近…やっと・・・1㍉ぐらい・・・意味が解ってきた(気が)します^^;

No title

コメントありがとうございます!!

>>鉄屑さん
もうCNSは呪文レベルですよね…w
少しずつ、頑張って覚えていきたいところです。

スプライトは揃ってきたし、あとはCND…。
もうひと頑張りしますか!
プロフィール

ニック

Author:ニック
ゆっくりとMUGENに関することなど色々と書いていきたいと思います。

リンクフリーなので、勝手にリンクしてもらって構いません。
相互リンクも募集しておりますので
お気軽にコメントを下さい

Powered by ついめ~じ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
お天気キャスター射命丸文
地震速報比那名居天子ちゃん
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
