スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アラクネーちゃん(名前未定)

魔物娘故、閲覧注意です。

今回は僕の趣味である魔物娘、その中でもアラクネーちゃんを描いてみました。
最初の服装予定はゴスロリだったのに、どうしてこうなった…w

アラクネーちゃん 01

問題点は、下半身が蜘蛛なので全高が小さいこと。
格ゲー的に小パンが当たらないかもしれないから、これ以上足を曲げれない不具合。

そして、横幅を大きくすると攻撃範囲が間に合わないなど、
すごい面倒なバランスで描かれています。

この娘も作りたいけど、これ以上作るキャラを増やすと収拾がつかないので考え中。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

このデザイン見たときはう~んっておもいましたけど色々事情があるみたいですね;
横幅を大きくすると攻撃範囲が間に合わないってどういう意味でしょうか?製作の勉強になりそうなので教えていただけるとありがたいです。

私も筋肉男と人型ロボの2体いますが、思った以上に苦戦してるのでロボは没になるかもな~と思ってますw

No title

コメントありがとうございました!

>>otoshigoさん
安直な理由で、勉強になるかどうかわかりませんが、
人の身体での攻撃やお尻からの糸など、幅が大きいと少し難しいかな~と思いました。

あと、M字の足にするには横に広げることで足を長くすれば綺麗に描けるのですが、
上半身技のリーチが届かなくなる、くらい判定の差で負けそうというしょうもない理由ですw

CNSがわからないからなのですが、キャラの押し出し判定やタッグ戦での連携などにも支障が出るでしょうし、
大きさは他の人型キャラと同じくらいに、絞ろうかと思いました。

ありがとうございました!

なるほど~そういうことでしたか。勉強になります。
例えばですが既存の幅のあるキャラとか参考にはならないんですか?アルカナのスライム小学生とかアカツキの戦車とか…。同じタイプじゃないかもしれませんがそういうキャラって多分何かしらそれなりの不都合があって、デザインを変えずにそれを克服するべく工夫されてるんじゃないかなって思ったんです。

もしさらにデザインが格好よくなる可能性があるのに、システム面で遠慮してしまって人型と同じようにするのならなんとなくもったいない気がします;。
岡本太郎さんじゃないですけどこういうキャラは守りに入るよりははみだすくらいが皆さん面白がってくれるんじゃないでしょうか。行き過ぎた発言申し訳ないです。

こちらこそ、いつも申し訳ないです

コメント、ありがとうございます。

>>otoshigoさん
あの大きなキャラ達は射撃や長いリーチ、投げの吸い込み範囲の大きさを持っております。
僕はその手のキャラは…戦うのが苦手でしてw そのこともデザイン変更の歯止めとなっています。

でも、otoshigoさんの仰るとおりにデザインを良くしたいのも事実。
もう少し考えてみます。 ありがとうございました。
プロフィール

ニック

Author:ニック
ゆっくりとMUGENに関することなど色々と書いていきたいと思います。

リンクフリーなので、勝手にリンクしてもらって構いません。
相互リンクも募集しておりますので
お気軽にコメントを下さい

Powered by ついめ~じ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
お天気キャスター射命丸文
地震速報比那名居天子ちゃん
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。