スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新モーション インストール(仮)05

立ち絵からの移行モーションの下書きが完成しました。
これで、実機に組み込むことができます。 CNS弄っていないので、うまく動くかわかりませんがw

あとはエフェクトか…。
レイジングストームのエフェクトを赤くして、使ってみようかな?

インストール仮04

エフェクト搭載となると、初のエフェクトがチャージエフェクトになるのか…。
搭載方法もわからないけど、後々調べてみましょうか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

移行モーションの表情がかなり好みだ・・・(*´д`*)
動きもスムーズですし・・・
あとはチャージ後の硬直ですかな?
このままだと、ちょっと硬直が短いかな?と思うので・・・

No title

コメントありがとうございます。

>>社咲さん
硬直は長くしたいと思っていますが、チャージキャンセルやMUGENでの画面の狭さなど、
色々考える部分が多いので、どれくらいの硬直にするかは未定です。

う~ん、何Fぐらいが丁度いいのでしょうね? 悩むところです。

No title

確かにMUGENは画面が狭いですからね・・・
長くしすぎると、チャージ見てからガンダッシュ余裕でした。ってことになりかねませんし・・・

以下は私が有利不利フレームを決めるときに考えるやり方なので、参考になれば・・・

通常技のなかで一番ガード硬直の長い技を作って、それを相手にガードさせ、隙消しで技を振ったとき、何フレーム不利になるか、あるいは何フレーム有利になるかを基準に考えます。

例えば一番ガード硬直の長い技が2Cだとしましょう。
その2Cの性能が、基本的にガトリングから連続ガード・ヒットで繋げられるような性能の場合、隙消し技を振っても有利フレームはあまり取れず、硬直差をー5~ー3位に設定します。(ハザマのC攻撃のような感じ)
逆に、どうやっても連続ガード・ヒットにならないような性能の技ならば、+1~3位の有利フレームをつけます。(ハクメンのC攻撃みたいな感じ)

私はこんなふうに考えて設定しています。

No title

コメありです~。

>>社咲さん
なるほど…参考になります。
通常技の性能もしっかり決めた後に決定したほうが良さそうですね…。

インファイターの予定なので、ガトリングが繋がらない通常技は少ない予定なので、
社咲さんの仰るとおりに-5~3くらいがちょうど良さそうですね。

参考にさせていただきます! ありがとうございました!!
プロフィール

ニック

Author:ニック
ゆっくりとMUGENに関することなど色々と書いていきたいと思います。

リンクフリーなので、勝手にリンクしてもらって構いません。
相互リンクも募集しておりますので
お気軽にコメントを下さい

Powered by ついめ~じ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
お天気キャスター射命丸文
地震速報比那名居天子ちゃん
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。