スポンサーサイト


新モーション インストール(仮)04

何故だか、今日はドットを描きたいという気持ちが溢れんばかりに高かったです。
やっとかよ…」と思う方もいるかもしれませんが、ようやく動きました。

作業時間は40分、髪を動かしたり、手を描いたり…。
まぁ、それっぽくは見えてきたらいいなぁ~、と思いつつ描いています。

インストール仮03

あと、前髪とリボンも動かす予定ですが、ほかの部分も動かさないと変でしょうか?
服をなびかせるのは苦手なんですよね…。 正直、手を抜きたい部分ですw

エフェクトで誤魔化せるかな?
でも、エフェクト作る技術なんて僕にはn(ry
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

40分でこんなに動かせるとは…。
「ニック…、なんて恐ろしい子!」と言わざるを得ませんねw

どんなエフェクトが入るか分からないのではっきりとは言えませんが、
やはり、下からオーラ的なものが湧き出る感じなら、
モンペなり服なりが下から上に波打つと、カッコイイですよね。

あ、激しい怒りにより真の力が目覚めた
「スーパー蓬莱人」という設定にしておけば、
髪は動かさなくても大丈夫な予感!
完全に髪を逆立たせるから!ww

とりあえず、一旦こだわらずに描いてみて、
物足りなくなったら追加すればいいんじゃないかと思います。

No title

コメントありがとうございます。

>>XS-Jさん
いやいや、体使い回しの手抜きの動きなのでw
髪を動かすこと自体には10分かかっていませんよw

エフェクト搭載するにも、どのようなエフェクトにするか…。
よく考えないと。

No title

おお、いいですね!
エフェクトが付けばかなりカッコよくなりそうです。
服をなびかせるのは難しいですよね…。

うちの妹紅もなびかせてるのはリボンだけにしてます。
そもそも服のシワすらほとんど描いてないという。
描きたくても画力が足りない…!
私の場合はデフォルメキャラだったので、
あまり書き込まなくても良かったのが幸いですが。

相当な手間になりそうなので、
やっぱり一度仕上げてみて、書き足したいと思ったら
書き足していく方法でもいいと思いますよ~。

No title

コメントありがとうございます!!

>>イスさん
服をなびかせるのは本当に難しいです…。
リボンのような小物なら手っ取り早く出来るのですが、モンペなどの服となると、描く場所が多いので…w

僕は攻撃モーションなどの早いものに関しては、シワを描かないのですが、
このような同じ体勢で止まり続けるものは、描かないと変なので描かないといけない…w

やはり、区切りの良いところで終わって、
新しいモーションを描く合間に修正などをしたいと思います。 ありがとうございました。
プロフィール

ニック

Author:ニック
ゆっくりとMUGENに関することなど色々と書いていきたいと思います。

リンクフリーなので、勝手にリンクしてもらって構いません。
相互リンクも募集しておりますので
お気軽にコメントを下さい

Powered by ついめ~じ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
お天気キャスター射命丸文
地震速報比那名居天子ちゃん
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
