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うむむ

う~ん、妹紅のゲージやシステムをどうしようか悩んできました…。

ドライブがインストールということは確定しているのですが、
うどんちゃんオリキャラと共通のシステムを作ろうと思ったのです。

まだ難しいCNSは出来ませんが、妄想するくらいならいいかな~とw
決定している部分はこの辺り。
・パワーゲージ3000
・600消費で行動キャンセル(どのような仕様になるかは未定
・攻撃回数による受身時間が早くなるなどの補正

…かなぁ。 再現できる気がしませんがw
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No title

「攻撃回数による受身時間が早くなるなどの補正」くらいなら、変数一個使えば出来るので、結構簡単に出来ますよ~

攻撃別に補正が変わるのでしたら(補正値を考えることが)ちょっとめんどくさいですが、似たような要領でできます。

やってみればわかるかと思いますが、変数を加算していくだけなので、そんなに詰まるようなことじゃないと思います。


>共通のシステム
実は私も考えてはいるんですが、イマイチ良いアイデアが思い浮かばないという・・・ww
一応ボタン操作は同じ6ボタン方式にして、3ボタンを通常攻撃、2ボタンをキャラ固有の攻撃、残りをキャラ固有の特殊能力ボタンみたいな感じに割り当てているんですけど、イマイチインパクトが無いかな・・・と。

共通特殊ゲージでも積んでみようかな・・・
バーストみたいなストック性のヤツ・・・

コメントありがとうございます!

>>社咲さん
僕の場合、ボタンは4つか5つ程度に絞ろうかと思います。
あまり多くても自分が使えないし、触ったことのあるゲームを元にしたほうが簡単なのでw

妹紅もギルティかブレイブルー、Fate辺りのボタンになると思います。
技がどれくらいになるかによっても変わりますけどねw 本当に4つ程度が一番いいのですがw
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