

キャラ設定

固まっているのですが、忘れそうなので記しておきます。
厨二病な上に長いので注意。

身長:170cm以上180cm以下
種族:半人半鬼
家族構成:父親(故)…食人鬼 母親(故)…陰陽術を使う対魔師 妹(故?)…生き別れたために消息不明
武器:日本刀(父親の角と母親の形見の刀を合わせて打ち直したもの)
職業:医者…というか薬剤師
戦い方:日本刀で母の居合剣術と、鬼の力を使って刀を棍棒に変えての攻撃

背景設定:食人鬼であった父は、人を殺したくないがために人を妖怪などから人知れず守っていた。
       しかし、鬼であることを恐れた人々に、親交があったがために人である母もろとも父親が殺される。
       辛うじて逃げ延びて、人間に復讐を考えたが両親が望まなかったであろう行動のため思いとどまる。
       
       その後、自身が食人鬼であることを隠し人里から少し離れた名もなき丘の麓で病院を経営する。
       
       普段は母から受け継いだ対魔の力を自分に使い、鬼の力を封印している。
       戦いになれば鬼としての力を開放し、角が生える、刀が棍棒になるなど鬼としての力を使える。
       鬼としての力が使えるということは、食人衝動も戻るということなので、
       自身は鬼となることを忌み嫌っている。

       また、父の鬼としての能力も受け継いでおり、能力として「傷の受け渡しができる能力」を持っている。
       傷の深さを受け渡す能力なので、重症患者の怪我を自分に引継ぎ治療することもある。
       発動条件は相手に触れること、しかも移しかえる速度は早くない。

ゲーム性能:妹紅と同じようなドライブ能力として、鬼の力を発揮できる。
        ドライブ攻撃するたびに、「鬼化ゲージ」が溜まる。
        暴走しないために、鬼としての力を封じるためにゲージを減らさなければならない。
        なので、対魔の力を自身に使う「封印術」を使ってゲージを減らし、
        如何に「鬼」としての力で立ち回るかが重要なキャラ。

        鬼としての攻撃はリーチがあるうえに削り、威力に優れているために牽制としても使えるが、
        発生が遅い、無敵技がほとんどないなど欠点も多い。

        一方、母の剣術と対魔の能力は至近距離での発生の速さ、無敵技が優秀。
        ガードさせて反確、不利な状況が多い技が多いために牽制としては向かない。
        この無敵や発生の優秀さで、鬼のゲージを減らすかが重要である。
        
        自身の体術では、相手にヒットやガードをさせる度、能力により体力が回復する。
        しかし、鬼としての力も起因しているので、微量ながら「鬼化ゲージ」が溜まる。



…という、長ったらしい文章の上に使いにくそうなキャラですw
読んでくださった方、「厨二病乙」と思っているあなた、

僕は元々厨二病ですw

コメントの投稿

非公開コメント

おじゃまします~

あまりドット絵板以外でコメントしたことないんですが設定みてたら急にしたくなったのでw

半分鬼ならもしかして変身とかしたりするんでしょうか?
・・・・・そうですよね!やっぱしますよね!というわけで変身デザイン楽しみにしてます^^

…すいませんただの妄言でした;

どうもありがとうございます~

コメントありがとうございます!

>>otoshigoさん
コメントしていただけるのは嬉しいので、これからも是非お願い致します。

変身か…考えてなかったですねw
取り敢えずイメージは浮かんだので搭載するかもしれませんw
プロフィール

ニック

Author:ニック
ゆっくりとMUGENに関することなど色々と書いていきたいと思います。

リンクフリーなので、勝手にリンクしてもらって構いません。
相互リンクも募集しておりますので
お気軽にコメントを下さい

Powered by ついめ~じ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
お天気キャスター射命丸文
地震速報比那名居天子ちゃん
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
