

どうしようか

オリキャラを描いてみると、製作したくなってしまったw
学校に行っても妹紅の戦いのイメージと一緒に、オリキャラの戦いも考えているという…。

という訳で、妹紅製作の合間に作っていこうと思います。
…そうなると鈴仙は少し描けなくなるかな~(うどんげェ…

まずは立ち絵を動かすことからか~。
うどんげは3日程度で動いたけど、このキャラは何日かかるのやらw

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大丈夫良くあることですww
私なんか絵すら決まってないキャラ3人分考えてますww(しかも結構構想できてる)

うち一人はこの前友人に作画お願いして、いいのが来たんでそれでいこうと思ってますがww

息抜き程度にやってくと良いかもですね~

No title

長い髪とか、マフラーとか、スカートとか、そういった装飾が無いキャラなら結構すぐに動かせるんじゃないかな。
実際に自分で同じポーズをとってみながら、動きを確認すると作りやすいかも。
あとは、武道や格闘技の経験があれば、それも参考にはなるとは思います。

元々、しっかり作る予定の無かったせいで、レイヤ分けしていない慧音を動かそうとしたら、髪にスカート、フリルとかで……ほかにも、胸とかも動かすべきか否かを考えてみたり。
別にキャラ作成を予定もないから、時間をかけて動かす必要も無いのだけれど、どうせなら動かしてみたいとも思ってる。

とりあえず、自分の描きたいものを描きまくって、やりたいことをやっていくのはよいことだと思うよ。時間のある学生のうちにしかできないことだろうし。

別に仕事で作ってるわけではないのだから、気楽に、そして気長にやっていくのが良いよ。
こういうのは、楽しめなくなったら、続けていけないしね。

No title

オリキャラって自分だけのキャラなので、
形になってくると、凄く愛着沸いてきますよね。

攻撃動作に入る辺りからは特に楽しくなってきますよw

No title

>七紙零さん
分かりますよ、その楽しさ。完全なオリキャラじゃないですが、白狼天狗を作っている時は考えるのがすごく楽しかったです。

とりあえず何かアイディア思いついたら箇条書きや棒人間とかでもいいので形として残しておくと役に立つかもしれません。私は性能とモーション考えるとこまではいくのですが途中で外見に疑問を持つようになってあきらめてしまうことが多いですね。それでも次考えた時にそのアイディアが使えることもあります。

No title

皆さん、たくさんのコメントありがとうございます!!

>>社咲さん
正直、立ち絵を描いたキャラ全てを制作したいんですよね~w
だから、オリキャラは当分描きません(だって、製作したくなるもんw

>>箱猫さん
立ち絵を作ったら動かしたいという気持ちは分かります。
でも、武器を持っているキャラは初めてなので、どれくらいの難しさになることやら…w

>>七紙零さん
描いただけでこんなに愛着が出るとは思いませんでしたw
デザインも適当だったのに、ここまで好きになるとは…w
>攻撃動作に入る辺りからは特に楽しくなってきますよw
ヤラレすら完成していないのに、攻撃動作に入っている人がここに

>>リアス式海岸さん
僕もデザインに疑問を持つことは多いですね。
このキャラも即興デザインですが、今だカッコイイとは思っていないです。

モーションに関しては、どこかにラフとして描いたほうがいいですね…。
参考にします、ありがとうございます。
プロフィール

ニック

Author:ニック
ゆっくりとMUGENに関することなど色々と書いていきたいと思います。

リンクフリーなので、勝手にリンクしてもらって構いません。
相互リンクも募集しておりますので
お気軽にコメントを下さい

Powered by ついめ~じ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
お天気キャスター射命丸文
地震速報比那名居天子ちゃん
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
