スポンサーサイト


カットイン練習1

キャラクターの超必の時の花、カットインを製作中でございます。
本体とパレットが同じなので、本体カラーと同じ色であらわれる予定。

うーむ、右腕はどういう風に描けばいいのでしょうね?
全く思いつきませんので、誰か一番良いポーズを頼む。

カットイン試作1


そもそも、カットインの大きさってこれでいいのでしょうか…。
間違っていたら、吐血レベルですねw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

г ←こういう感じがいいかな~と思います。
具体的に言うと七夜のバクステの右手みたいな感じ?
何か構えてるようなそんな感じが・・・

大きさはExplodのscaleでいくらでも変更できるので大丈夫ですよ~
ちなみに私の永琳のカット絵よりも小さいので、まったくもって問題ないですww
この大きさですと0.5倍がちょうどいいかと思います。
全身映したいのであれば、もうちょっと倍率を下げれば映るかと。

No title

改めて見ると違和感ありまくりですね…。 修正しないとw

右腕は思いつかなかったので助かりました、ありがとうございます。
大きさも大丈夫で安心しましたw これで間違ってたらどうしようかとw

届いてなかったらごめんね

これは ドット絵だけのことでなく 人間の心理的要素
リアル生活でも当てはまる事なんですが 人間というのは
初見で八割がた 物に(相手)に対してのイメージを固めてしまいます
(その間 わずか5秒とも… そして女性の方のほうが如実にでます)
これを 利用しない手はありません

というわけで一番簡単な所からいくと <バランス>をとる事
(人はバランスが取れているものに快感をおぼえる)
今回だと S軸を意識するといったところじゃないかなぁ?(社咲様のも含めて)

(モデルといった職業のかたはコレを意識するらしいです そしてコレを極端にすると JoJo立ちになったりするそうな)

いつも おせわになっている御礼の足しにでも なればいいんですが…
職業がらの経験より 長文失礼しました        
 
>追記
すいません 仕事上で蓄積してきた 知識なので説明補足
S軸 というのは <人間の軸ラインをS字にする> という事です。
社咲様の例で行くと 左腕が下に向いているので 右腕はLの方が自然に見える・・・ という事だと思います
勿論 縦ラインをS字というのもアリです 

>追記の追記
知人曰く 髪や炎等 の小物でバランス取りも ありだそうで…  
                                           雅                                         


大丈夫です、確かに届きました

S軸ですか…。 少々難しそうですねw
あまり絵が上手くないので、どこまできれいに描けるかわかりませんが、出来るだけ頑張りたいと思います!

そしてS軸を極端にするとJOJOっぽくなるのですか、やってみたいなぁw
個人的に、JOJO立ちって好きなんですよね~ww

僕の方もお世話になりっぱなしなので、こちらからもお礼を申し上げます。
いつもありがとうございます!これからも、よければご意見などをお願いします!!
プロフィール

ニック

Author:ニック
ゆっくりとMUGENに関することなど色々と書いていきたいと思います。

リンクフリーなので、勝手にリンクしてもらって構いません。
相互リンクも募集しておりますので
お気軽にコメントを下さい

Powered by ついめ~じ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
お天気キャスター射命丸文
地震速報比那名居天子ちゃん
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
