

ブログに来た皆様へ

はじめまして、ニックといいます。
大したことは書かれていませんが、とりあえず読んでおいてください。

現在MUGENのキャラを作ろうと考えております。
公開する場合、先人の方々がブログなどで公開しておりましたので、
僕もマネをしてブログを書いていこうと思いました。

そしてこのブログでは自身のmugen生活や、色々なゲーム、
日常生活や絵などの事を書いていこうかなと思ってます。よろしくお願いいたします!

このブログはリンクフリーです。報告さえしていただければこちらもリンクいたしますので、お気軽にお願いします。

連絡先はこちらになりますので、何かあった場合に連絡をください。
メールアドレス:nikku_mugen?yahoo.co.jp (迷惑メールが多いので変更しました)
ツイッター:http://twitter.com/#!/nikku0118

メールアドレスの「?」の部分を@に変えてください。

現在の製作中(予定も含む)のキャラの完成度

続きを読む


だいぶ久しぶりに更新

ブログの存在を忘れていて早数ヶ月…久しぶりに更新するニックです。
お仕事も新年度ということもあり忙しく、こちらの方に頭が回りませんでした…。

「なんだアイツ、失踪したのか…。」

と思っているア ナ タ !
実は、製作に関しては細々とやっていたりします。

ここまでの激動の製作過程は説明していても面白くないので省きますが、
「超必殺技」を除いて「基本」、「通常」、「必殺技」のみに絞りますと、残り3モーションとなりました。

製作期間がとても長かったですが、仮公開が現実味を帯びてきました…。
なので、妹紅の製作はもうちょっとだけ続くんじゃよ。

最近、紹介が多い気がするが

何も気にすることはないな。

という訳で、知り合いであるDMC4ダンテ製作者であるうpめしこと、YAMATO様の動画が投稿されました!



…なんというか、間近で見ますと良い意味で変態的動きですね。
ドットに関しても、動きに関しても。

しかし、まだまだ完成はしていない模様。
無理せずコツコツ続けて欲しいと思う今日この頃でした。

なん…だと

2013年始まって1/3ほど過ぎましたが、今年一番驚いたことがありました。

…知っている人が「二丁目路地裏探偵奇譚のアリスさん」の「おっぱいマウスパッド」を持っていました…。

( ゚д゚)ホスィ…

( ゚д゚)ホスィ…

( ゚д゚)ホスィ…

…ちょっと交渉してきます。



交渉当日:無念の決裂
       自力で見つけられるように頑張るもん(;ω;)

どれほど待ち望んでいただろうか…

…まぁ、溜めて言うほど長い期間待っていたわけではありませんが、
deadhead氏赤セイバーの初動画が投稿されておりました!

長い期間は待っていませんでしたが、長く感じるほど待ち遠しかったのは確かです。
実機で動いても可愛い上に格好良いドットで感嘆のため息しか出ませんw
(ちなみに、僕はキャス狐さんより赤王様派です)


さて…僕も作業に戻りませんと。
知り合いの製作者の方々、尊敬する方々のキャラと同じ舞台に早く立てるように頑張るのです。

この辺が難しい

ルートや火力の見直しに、色々なキャラと戦ったりもするのですが、
地上受身(詳しく言うと、空中からダウンする直前に復帰)するキャラ相手が難しいです。

ダウンしてくれないのでそのまま反撃されたり、
地上ギリギリで拾うコンボに受身取られたりします。
様々な仕様のキャラがいるMUGEN故、仕方の無いことですね。

ステート奪えばいい話なのですが、あまり奪いたくないなぁという勝手な意地。
もう少しルート変えて色々やってみましょうか。
プロフィール

ニック

Author:ニック
ゆっくりとMUGENに関することなど色々と書いていきたいと思います。

リンクフリーなので、勝手にリンクしてもらって構いません。
相互リンクも募集しておりますので
お気軽にコメントを下さい

Powered by ついめ~じ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
お天気キャスター射命丸文
地震速報比那名居天子ちゃん
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
